6月20日(火) 学習のようす 1年プログラミング学習4

ビスケット4

今日は、ICT支援員の方などたくさんの方に協力していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(火) 学習のようす 1年プログラミング学習3

ビスケット3

ビスケットは、子どもたちが描いた絵を自由に動かすことができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(火) 学習のようす 1年プログラミング学習2

ビスケット2

1年生も、心の天気を活用するなど、徐々にタブレットにも慣れてきました。だから、今日の学習もスムースにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(火) 学習のようす 1年プログラミング学習1

ビスケット1

今日は、タブレットのソフトを使い、プログラミング学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木) 教員授業力向上のための研修会

国語の説明文の指導の仕方について、講師先生に指導していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/30 5年林間学習(ハチ高原)2日目
7/31 5年林間学習(ハチ高原)3日目