大阪市立桜宮小学校
理科で「植物の発芽と成長」について学習しています。種子が発芽する条件を調べるため、空気と温度の条件は同じにして、水の条件を変えてみました。水なしと水ありでは、発芽の様子に違いはあるのか?!楽しみですね!