漢字の学習が始まりました(1年国語) (7月2日)
- 公開日
- 2021/07/02
- 更新日
- 2021/07/02
お知らせ
1年生は“ひらがな”の学習が終わり、いよいよ漢字の学習が始まりました。
小学校で初めて習う漢字は…、
「一(いち)」です!
一画の漢字ですが、国語の時間に初めて学習する漢字ということもあり、子どもたちは一生懸命、ていねいに「一」の字を書いていましたよ!
お知らせ
1年生は“ひらがな”の学習が終わり、いよいよ漢字の学習が始まりました。
小学校で初めて習う漢字は…、
「一(いち)」です!
一画の漢字ですが、国語の時間に初めて学習する漢字ということもあり、子どもたちは一生懸命、ていねいに「一」の字を書いていましたよ!
運営に関する計画
学校のきまり・いじめ等
波除小学校「いじめ防止基本方針」
学校協議会
学校だより
スクールカウンセラー
2026年度
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度