学校日記

国際クラブを開催しました!

 21日 1〜3年生が14:30〜、4〜6年生が15:30〜、講堂で開催しました。様々な国にルーツのある子どもたちを対象に行い、ルーツの国を大切に思うとともに、互いを尊重し合う態度を育むために取り組みました。今年度は一度しか開催できませんでしたが、子どもたちは興味津々で楽しく取り組みました。  ペンイ:こまを棒に糸をかけて作ったむちで一生懸命たたいて長時間回します。  ノルティギ:シーソーに似ていて板の両端で跳びあがる遊びです。  トゥホ:チームに分かれて壷に矢を投げ、たくさん入ったチームが勝ちです。  チェギチャギ:羽を連続して蹴り上げて落とさないように遊びます。  

【学校日記】
公開日
2021-02-24
更新日
2021-02-24