欠席連絡アプリ(ミマモルメ)の登録のお願い
- 公開日
- 2023/04/17
- 更新日
- 2023/04/17
学校日記
先日配付いたしました、「欠席・遅刻や体温等連絡のWEB受付開始及び一斉メール配信サービスについて」のお手紙につきまして再度お知らせいたします。
欠席連絡アプリ(ミマモルメ)について4月17日(月)から運用を開始しています。このアプリは、大阪市の小中学校が導入したシステムで利用料は無料ですので、全保護者の皆様に登録をお願いいたします。
〈このアプリでできること〉
・欠席等の連絡(前日17時〜当日8時半まで受け付け)
・連絡ノート機能(健康観察などの連絡)
・一斉メールサービス(学校からの緊急連絡など)
※現在利用中の保護者メールにつきましては、令和5年4月末まで併用いたします。5月からは、ミマモルメの一斉メールサービスに切り替えます。
※登録用紙等をなくされた方は、再度お配りいたしますので担任へご連絡ください。