【2年】研究授業討議会2
- 公開日
- 2024/09/30
- 更新日
- 2024/10/01
お知らせ
総合的読解力を究める43
考えを深める手立てとしての思考ツール
研究授業の様子からそれぞれが意見を出し合い、協議を深めていきました。
「総合的読解力育成カリキュラム」を進めるにあたって低学年では何をどこまで進めていくべきか、という視点では、大阪市で初めての研究授業であると聞きました。
しかし、本校は「総合的読解力育成カリキュラム」を実践することを目標にしているのではなく、「総合的読解力育成カリキュラム」を切り口に、本校の児童にとって生きて働く学力を身につけさせたいと考えています。
研究協議を深める中で、考えを深める手立てとしての思考ツールについて共有を図り、今後の方向性を確認することができました。
大阪市総合教育センター指導主事の山角先生、貴重なご指導をありがとうございました。