学校日記

6月10日 おはようございます

皆さん、おはようございます。 今日は、6年生の社会見学です。大阪歴史博物館と大阪城天守閣、そしてピースおおさかへまいります。戦跡めぐりをしながら、大阪大空襲の被害、戦争の悲劇などをじかに学びます。人権や平和、多様性について、深く学ぶ企画をしてくださった6年生の先生方、ありがとうございます。 報道によると、大阪市教育委員会は、体育学習中に先生が原則マスクをはずすよう通知をする予定とのことです。先生がマスクをしていると、子どもちゃんたちもはずしにくいとうのは事実です。一定の距離をとるなどの条件下で、先生がマスクをはずす場面があります。ただし、マスクをはずした素顔は、たくさんの笑顔をお見せします(笑) 投稿者は、退勤後、JHCの電話相談に参加します。年齢も性別も相談内容もさまざまですが、自分と周囲の健康のため、HIVをはじめ性感染症の予防のためご相談くださる方々に、敬意を表します。 塩草立葉小学校につながるすべての方にとって、穏やかな一日でありますように。

【学校行事】
公開日
2022-06-10
更新日
2022-06-10