-
令和8年度 運動会 その7
- 公開日
- 2026/10/31
- 更新日
- 2026/10/31
できごと
1,2年生の玉入れでは、6年生の皆さんに手伝ってもらいながら競技を行いました。また、競技の合間には1,2年生の皆さんのかわいらしいダンスがあり、皆さんの仲の良さがとてもよく伝わってきました。最後はみんなで決めポーズ!
-
令和8年度 運動会 その6
- 公開日
- 2026/10/31
- 更新日
- 2026/10/31
できごと
3,4年生のリバーシでは、入場後のダンスがとても面白くて、曲に合わせて踊る様子に観客席からは手拍子が自然と沸きおこりました。また、競技では終わりのない戦いを繰り広げつつ、赤組・白組どちらの皆さんがとても楽しそうに取り組んでいました。
-
令和8年度 運動会 その5
- 公開日
- 2026/10/31
- 更新日
- 2026/10/31
できごと
5,6年生の棒引きでは、ケガをしないよう先生がそばにつきながら実施します。アナウンスで「個人戦のあとに団体戦を行います」とあったので、団体戦とは?と思っていましたが、自分たちの勝敗が決したあとに、他の棒のところへ手伝いに向かっているのを見て、「ああ、なるほど!」と納得しました。大きなケガが無くて良かったです!
+1
-
令和8年度 運動会 その4
- 公開日
- 2026/10/31
- 更新日
- 2026/10/31
できごと
全学年での大玉ころがしでは、コースアウトなどもありましたが、こちらもすごい接戦で観ていてとてもドキドキ・ハラハラしました。いいね~!
-
令和8年度 運動会 その3
- 公開日
- 2026/10/31
- 更新日
- 2026/10/31
できごと
5,6年生のバトンリレーでは、さすが高学年!というべき大迫力で、先を行く選手へ後ろからジリジリと追いついていく様子に、観客の皆さまから大声援が送られました。
-
令和8年度 運動会 その2
- 公開日
- 2026/10/31
- 更新日
- 2026/10/31
できごと
3,4年生の個人走では、なかなかの接戦が繰り広げられました。また、勝ち負けにかかわらず、児童の皆さんがゴールまで全力で走り抜ける姿もとてもかっこよかったでです。1,2年生の個人走はあっという間に終わってしまいましたが、3,4年生の皆さんに負けないくらい元気いっぱいに走ってくれました。
-
令和8年度 運動会 その1
- 公開日
- 2026/10/31
- 更新日
- 2026/10/31
できごと
晴天に恵まれ、予定通り運動会を開催することができました。開会式では児童の皆さんみんながニコニコ笑顔で入場し、運動会の歌(ゴーゴーゴー)を元気いっぱいに歌ってくれて、来賓の皆さまも「すごい大きな歌声ですね」とビックリしていました。また、はじめの体操でも、しっかりと身体を動かしてくれて、これからの盛り上がりを予感させる良いスタートを切ることができました。
-
10月30日(金)運動会準備のようす
- 公開日
- 2026/10/30
- 更新日
- 2026/10/30
できごと
今日は午後から運動会準備に取り組んでいます。雨が降ったり止んだりしているので、止んでいる間にできるだけグラウンドへ出てそれぞれの係・代表の動きや所作を確認していきます。今夜には雨が止み、そのあとは晴れるとの予報のため、明日の運動会は通常通り開催する予定です。一方で、少し寒く感じる人もいるかも知れないので、暖かくできるよう服装を確認しておいてくださいね。児童の皆さんは、これまで以上にテキパキと動いてくれていて、本番に向けて気持ちが高まってきているようです。素敵な運動会になることを期待しています!
※ 開催の有無につきましては、運動会当日の7時30分頃に学校ホームページにて改めてお知らせします。
+2
-
10月29日(木)のようす
- 公開日
- 2026/10/29
- 更新日
- 2026/10/30
できごと
明日が雨の予報ということで、予定していた練習を今日に変更しています。児童の皆さんも、お天気と同じように元気いっぱいで入退場などの動きや待機場所を確認しています。競技の練習中に思わず本気を出してしまいケガをした人もいますが、大きなものではなかったようでホッとしました。気をつけてくださいね。また、3年生は理科の授業で「ひかりのせいしつ」について実験をしています。「虫メガネで光を集めると、すごく明るくなった!」や「虫メガネでいっぱい光を集めると、黒い紙が焦げて穴があいたよ」など、児童の皆さんは興味津々です。このあと、どうすれば光をたくさん集められるのか、光を集めるとどうなったのか、色々試したことをあとでノートにまとめるそうです。いいね~!
画像(上)6年生 学活 みんなでハロウィンパーティー
画像(上)5年生 学活 みんなで遊ぶゲームを相談中
画像(中)4年生 算数 問題を解いて学んだことを確認中
画像(中)3年生 理科 虫メガネで光を集めてみよう
画像(下)2年生 体育 1年生のみんなと、がんばるぞ!
画像(下)1年生 体育 みんなで並んで行進できるかな
-
10月28日(水)のようす
- 公開日
- 2026/10/28
- 更新日
- 2026/10/28
できごと
今日は最高気温が20度ということで、とても涼しいです。児童の皆さんも「涼しい通り越して寒い」という人もおり、さすがにどの教室もエアコンを点けず暖かくして過ごしています。とはいえ、ちゃんと窓やドアを開けて換気をしくれているところもあって、感染症予防に取り組んでくれてうれしいです。今週末の運動会まで、体調不良になりませんように!
画像(上)1年生 学活 楽しいゲームの準備をしよう
画像(上)2年生 道徳 「お月さまとコロ」をさらに読んで
画像(中)3年生 外国語 色々なものを英語で言うと?
画像(中)4年生 算数 これまで学んだ解き方を活用してみよう
画像(下)5年生 家庭 推しのぬいぐるみを縫ってみよう
画像(下)6年生 音楽 運動会の歌の練習 みんなで打合せ