晴天の下
- 公開日
- 2016/07/06
- 更新日
- 2016/07/06
6年
7月6日、青空の下じりじりと照りつく太陽にも負けない6年2組。元気に理科の「植物のつくりとはたらき」の単元で「植物と空気」の関係について実験を行いました。息を入れた直後と1時間後の空気の成分を気体検知管を使い、酸素と二酸化炭素の割合を調べました。結果は、子どもたちに聞いてみてくださいね。発展的な内容として、光合成についても学習し、ちょっと中学校を意識する授業でした。
6年
7月6日、青空の下じりじりと照りつく太陽にも負けない6年2組。元気に理科の「植物のつくりとはたらき」の単元で「植物と空気」の関係について実験を行いました。息を入れた直後と1時間後の空気の成分を気体検知管を使い、酸素と二酸化炭素の割合を調べました。結果は、子どもたちに聞いてみてくださいね。発展的な内容として、光合成についても学習し、ちょっと中学校を意識する授業でした。
「全国学力・学習状況調査」結果検証シート
その他の文章
学校いじめ防止基本方針
安全マップ
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
集計期間:2025/11/10~2025/12/9