5年生 国語3分割
- 公開日
- 2014/06/23
- 更新日
- 2014/06/23
5年
6月23日(月)
5年生の国語の学習の様子です。
「新聞記事を読み比べてみよう」という単元で3分割の学習をしています。
ねらいが違うと、同じ事柄を題材に書いた文章でも、論の展開や使用する図表・写真は異なり、結論も違ったものになることがあります。自分の考えを明確にしながら読む力などを養うことを主なねらいとして学習をすすめています。
5年
6月23日(月)
5年生の国語の学習の様子です。
「新聞記事を読み比べてみよう」という単元で3分割の学習をしています。
ねらいが違うと、同じ事柄を題材に書いた文章でも、論の展開や使用する図表・写真は異なり、結論も違ったものになることがあります。自分の考えを明確にしながら読む力などを養うことを主なねらいとして学習をすすめています。
「全国学力・学習状況調査」結果検証シート
その他の文章
学校いじめ防止基本方針
安全マップ
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
集計期間:2025/11/17~2025/12/16