学校日記

ようこそ清水丘小へ!

 本日からしばらくの間、カナダのトロントから体験入学で2人の児童が清水丘小学校に来てくれました。今日の朝会で紹介があり、緊張した様子でしたががんばって自己紹介もしていました。短い間ですが、たくさん日本の良さを知って、たくさんの友だちができたらいいなぁと思います。  また、今日の朝会で「トイレの使い方について」「持ち物について」などの生活指導に関わるお話もありました。自分の身の回りのことはできる限り自分でする、みんなのことを考えて気持ち良く生活できるようにする、ということを心掛けてほしいと思います。

【日記】
公開日
2015-06-22
更新日
2015-06-22