正しく使って、自分を守る ~6年生:平野警察署による「非行防止教室」~
- 公開日
- 2026/05/25
- 更新日
- 2026/05/25
お知らせ
6年生の教室では、平野警察署の警察官の方々をお招きし、「非行防止教室」が開催されました。
今回は、子どもたちにとっても身近なツールである「SNSによるトラブル」をテーマに、ネットの世界に潜む危険や、犯罪に巻き込まれないための大切なルールについてお話をしていただきました。
実際の事例を交えた具体的な解説に、子どもたちは真剣そのものの表情で見入っていました。
「これくらい大丈夫、と思ったことが大きなトラブルになるんだ」「ネットに書き込むときは一度立ち止まって考えよう」と、一人ひとりが我が事として危機管理の意識を高めていました。
便利だからこそルールを守り、正しく使いこなせる賢い大人へと一歩近づく有意義な時間となりました。