学校日記

1/14  緊急事態宣言に伴う学校の対応について

公開日
2021/01/14
更新日
2021/01/14

お知らせ

令和3年1月13日(水曜日)に政府から令和3年1月14日(木曜日)から2月7日(日曜日)までを実施期間として大阪府域を対象に新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が行われました。また、今般の新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が行われることにあわせ、令和3年1月12日開催の第35回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議において「大阪モデル」レッドステージ(非常事態)2へ移行することとされました。大阪市は、文部科学省通達及び大阪府教育庁の考え方をふまえ、緊急事態宣言実施期間中も通常形態での教育活動を継続するとしています。ただし感染症対策を改めて徹底すること、特定の教育活動は制限するよう指示がありました。
本校では、健康観察の徹底、手洗い・消毒・マスク着用の指導の徹底、教育活動の再考などの対策により感染症拡大を防止に努めてまいります。これからも、引き続きご理解とご協力をいただきますようお願い申しあげます。
本日配付文書はこちら↓↓
新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)