大阪市立高倉中学校 記事ページ

今後の学校園における対応について

公開日
2021/04/23
更新日
2021/04/23

お知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続き、政府が大阪府を対象に「緊急事態宣言」を発出する見込みとなっております。
それを受けて、大阪市教育委員会より通知がありました。
本日プリントを配布しておりますので、ご確認ください。


緊急事態宣言の期間中における生徒の学習活動について
・1〜4時限目の時間は、家庭にて、ICTを活用した学習やプリント学習を行います。
・家庭における学習終了後は登校し、健康状態の確認を行います。その後、給食を喫食します。
・5、6時限目の時間は、学校にて、通常授業の形態で学習指導を行います。


※ご家庭におけるインターネットへの接続等について、ご協力をお願いいたします。なお、家庭学習についてはご家庭の端末を活用いただいても構いません。
※ご家庭におけるインターネットの環境が整っていない場合は、学校にご相談ください。
※ご家庭で生徒の監護ができない場合や生徒に留守番させることが困難な場合等は、学校にご相談ください。


今後の学校園における対応について(4.23配布)