雨にも負けずテスト2日目&傘の『ひと工夫』でみんなハッピー
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
お知らせ
+2
昨晩からの雨が残る朝となりました。今後もしばらくは雨が続くようです。生徒たちはカラフルな傘を手に、今日も素敵な笑顔で登校しました。テスト2日目、これまでの勉強の成果をしっかり発揮してくださいね。
さて、雨の日の玄関ロビーで、ちょっとした「困りごと」が起きています。
玄関ロビーが水浸しに…! 傘をロビーの中まで持ち込んでから閉じると、床にたくさんの水滴が落ちてしまいます。先生がモップで水切りをしていますが、おいつかないほど水浸しで床がツルツル滑って危ない状態です。
生徒のみなさん、明日の雨からはぜひ「ロビーに入る一歩手前」で、傘をパタパタと振って水滴を落とす習慣をつけてください。
外できれいに傘をたたんでから入るだけで、玄関はとってもきれいで安全な場所になります。みんなの「ちょっとした気遣いと思いやり」を期待しています!