大阪市立高倉中学校 記事ページ

陸上競技部 近畿大会出場決定

公開日
2026/07/23
更新日
2026/07/23

部活動

陸上競技部の今年最大の目標である4×100mリレー、大阪中学選手権で優勝して全国大会出場を決める戦いが終わりました。

予選は各走者安全に走り、全体1位の43秒90のタイムで準決勝に進出しました。

準決勝は全体1位通過もあり、組・レーンもよく、決勝を意識して挑みました。

予選よりタイムを上げ43秒86で1着でゴール。

2組目が終了時点で全体3番目でした。

決勝を迎える前にリレーメンバーを集めてミーティング。3位に入って近畿を狙う走りではなく、攻めて1位かダメで8位のレースをしよう!!と、チーム全体で攻めるバトンパスをする決意を固めました。

また、チーム全員が集まり最後は円陣を組んでリレーメンバーを見送りました。

決勝は43秒2台を狙いほぼ全ての区間で完璧なバトンパス、個人の走りをすることができました。

しかし、結果は43秒29で2位。惜敗でした。

今回の高倉のタイムは全国的に見ても非常に速いタイムです。本当に選手たちは立派でした。

リレーでの近畿大会出場は決まったので、近畿の舞台でリベンジを目標に頑張りましょう。