教育実習生最終日
- 公開日
- 2019/06/14
- 更新日
- 2019/06/14
お知らせ
5/27(月)より…
教育実習が始まったことは何度もお伝えしていました。
その教育実習も本日までになりました。
全校集会でお二人の実習生の離任式を行い、実習生から生徒たちにあいさつがありました。
実習生たちは指導教諭の先生の授業を参観したり、梅香中生に授業をしたりとさまざまな実践実習を行いました。
そんな実習のまとめは…研究授業です。
今日(14日)もひとりの研究授業を行いました。
授業テーマは…
「●this/that isの使い方を理解し、使えるようにする●教科書本文を音読するなど、英語を積極的に話そうとする」でした。
たくさんの時間をかけて教材研究をし、オリジナルのデジタル教材等も準備してありました。ペアワークやロールプレイ等のコミュニケーション活動を積極的に行っていました。
梅香中学校の先生方はもちろん、大学からも先生が来られての参観研究授業となりました。