学校日記

6月11日 今日の給食

公開日
2025/06/11
更新日
2025/06/11

お知らせ

6月11日 今日の給食
えびのチリソース 中華スープ スライスチーズ

 幸せってなんだろうと考えたことはないだろうか? 私の幸せは今日の出勤時、西九条駅を降りたとき突然おとづれた。「雨が降っていない」・・・ただそれだけで梅雨どきは嬉しい。
 毎日の幸せといえば給食。毎日食べていても幸せな日々が続く。今日も幸福に空腹を満たすのである。(どこかで聞いたフレーズですが)今日はエビのチリソース、中華スープの本格中華。ぷりぷりの大ぶりなエビが、甘辛チリソースにたっぷりと絡み、ひと口ごとに食欲をそそる本格中華の味わい。「やみつきになる味」とは、まさにこのこと。コクと甘みがクセになり、思わずもう一皿ほしくなる本格中華の逸品。勢いで、パンにチーズとエビチリをイン その名は エビチリチーズバーン! 幸せである。
 皆さんの幸せなんでしょうか?給食関係者の方々は、子どもたちのおいしい笑顔に違いない。私のもう一つの幸せは、駅のプラットフォームに着いたと同時に電車が入ってくる時である。当然、給食のように毎日は続かない。

 今日もごちそうさまでした。