東中日記

臨時休業期間中の学習課題等の配付等について(お知らせ)

公開日
2020/04/17
更新日
2020/04/17

お知らせ

               令和2年4月17日
保 護 者 様
               大阪市教育委員会
               大阪市立東中学校長

 平素より本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 さて、令和2年4月8日(水曜日)から5月6日(水曜日)まで、臨時休業を実施しているところです。引き続き、生徒が自宅等にいる状況であっても、規則正しい生活習慣を身に付け学習を継続することができるよう、学習課題の配付・回収等について、次のとおり実施しますので、ご理解ご協力をお願いします。
 また、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく施設使用制限の要請(休業要請)が出されている状況であることをふまえ、これまで行っておりました、学校から家庭へのご連絡については当面中止させていただきますが、各ご家庭におかれては、引き続き、毎朝体温を測る等、健康観察を行い、「健康観察表」へ記入いただき、4週間保管いただきますようお願いいたします。なお、お子さまに発熱等のかぜの症状がみられる場合、お子さままたは同居ご家族が濃厚接触者と認定された場合や感染が判明した場合は、学校へのご連絡をお願いします。
 なお、「緊急事態宣言」に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願いします。

         記

4月23日(木)と24日(金)に、5月6日までの学習課題等を配付し、生徒が計画的に学習できるようにします。保護者の方または生徒の来校をお願いします。

・受付時間は、
【1年】  9時〜10時
【2年】 10時〜11時
【3年】 11時〜12時
【上記にご都合がつかない場合】 15時〜16時
とします。この間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。また、生徒だけの来校の際には、生徒が集団で行動しないようご家庭でも注意喚起してください。
・来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行う、受け渡し前後に手洗い・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。また、来校者数を少なくする観点から、きょうだい分等はまとめて受け渡しを可能としますのでお申し出ください。
・今回配付する課題等の回収は学校再開後(再開時期は未定)となりますが、回収後に生徒の学習状況を点検しますので、その旨をお子さまにお伝えください。