東中日記

大阪市中学生国際交流事業(派遣)延期のお知らせ

公開日
2020/07/03
更新日
2020/07/03

お知らせ

 大阪市の姉妹都市であるメルボルンとの国際交流事業が延期になったことのお知らせを掲載します(現状を勘案するとやむなしですが、残念です)。

 平素は、大阪市PTA協議会ならびに本事業の活動にご協力いただきまして、誠にありがとうございます。
 さて、大阪市PTA協議会では、大阪市教育委員会との共催で大阪市中学生国際交流事業として、隔年で派遣と招聘を実施しております。本年度は、令和3年3月に派遣を予定しておりました。
 しかし、新型コロナウィルス感染症が世界中に広がり、また日本におきましても第2波、第3波が考えられます。このような現状を踏まえ、令和2年度の派遣を令和3年度に延期することにし、それに伴いまして招聘も令和4年度を予定しております。
毎回、ご応募をたくさんいただきます本事業の延期につきましては、楽しみにされていた生徒の方々もおられると思いますが、派遣生徒の健康と安全を守るために延期という決断をいたしました。
 今後の日程につきましては、令和3年度に改めて中学校を通じてご連絡させていただきます。
 今後とも本事業に関しまして、ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

大阪市中学生国際交流事業実行委員長
 大阪市PTA協議会会長

配布しましたプリントはこちらをクリックしてください。