東中日記・blog

本日の給食

公開日
2023/03/06
更新日
2023/03/06

お知らせ

今日の給食は、鶏肉のカレー風味焼き、洋風煮、はっさく、コッペパン、バター、牛乳です。

最近、コッペパンの評判が良いようですね。職員室でも「今日のはふわふわだった」
とよく話題に上ります。皆さんの中でも気づいてくれている人がいますね。そんなコッペパン、皆さんはどうやって食べましたか?バターがついていますから、バターで食べている人が多いでしょうね。ただ、今日は、鶏肉のカレー風味焼きが出ていますから、ホットドッグのようにして食べてみるのもおいしいですよ。

当たり前の食べ方も当然おいしいですが、少し工夫してみると、違った楽しみ方もできますね。まるで数学の問題のようですね。皆さんの中にも「別解」を探して違う解き方を探すのが好きな人もいるでしょう。今日のコッペパンには「別解」がありました。明日以降の給食も探してみると面白いですよ。