東中日記

全校集会9.14 その2

公開日
2015/09/14
更新日
2015/09/14

行事

校長先生のお話です。

=======

この土曜日と日曜日には、今表彰されたもののほかにも、野球部と男子バスケットボール部の公式戦がありました。
残念ながら両クラブとも負けはしましたが、全力を尽くした非常に悔やまれる惜しい試合でした。
また、美術部は西宮の大谷記念美術館まで、「2015イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」を鑑賞に行っています。

さて、先週も言いましたが、あれから日々の学習に取り組む姿勢はどうなっているでしょうか。
すべての基本は「熱中」です。
そしてその熱中は「純真な心」から生まれます。
何事も前向きに一生懸命に取り組み、たとえ失敗してもあきらめてはいけない。
すなわち、「成し遂げんとした志を、ただ1回の敗北によって捨ててはいけない。」ということです。

今年の体育大会は今までの取り組み方と違います。
今年は、「みんなのみんなによるみんなのための体育大会」なのです。
しっかりと練習を続けていいものにしましょう。