東中日記

給食についてのお知らせ〜ランチョンマットのご用意を!!

公開日
2024/04/05
更新日
2024/04/05

お知らせ

本校では、昨年度より、新校舎の1階の給食室で調理された給食を提供しています。アツアツの料理や冷たく冷やされた料理が提供されます。しっかりいただいて残食ゼロをめざしています。
給食当番の生徒は、「マスク・エプロン・三角巾(バンダナ可)」の3点セットを着装して配膳をします。当番の際は、準備のほどよろしくお願いします。当番は始業式の日にお伝えします。また、すべての生徒の皆さんは、机に敷く「ランチョンマット」の用意をお願いします。

「4月の献立(イラストVer)」はこちらを
「食育つうしん」はこちらを
「給食で食を考えましょう!!」はこちらを
それぞれクリックするとご覧いただけます。

「食育つうしん」では「食事の大切さについて考えよう!」などの記事が、「給食で食を考えましょう!!」では、「学校給食について知ろう!」などの記事が掲載されています。ご一読ください。