かぜ様疾患等の流行に伴う臨時措置について
- 公開日
- 2016/02/01
- 更新日
- 2016/02/01
お知らせ
厳寒の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申しあげます。平素は、本校教育に何かとご理解とご協力を賜り、厚くお礼申しあげます。
さて、1・2年生において、本日実施いたしました健康状況調査の結果、インフルエンザを含むかぜ様疾患による欠席者数が、大阪市教育委員会が示している臨時休業基準値を超えました。風邪症状の生徒もおり、今後欠席者の増加も考えられます。
つきましては、学校医とも相談した結果、生徒の感染拡大を防止するため、本日昼食終了後に下校させ、2月2日(火)から3日(水)までの2日間、学年臨時休業の措置をとります。
なお、ご家庭での学習用プリント等を配付いたしますが、下記の注意事項を参考にしていただき、ご家庭におかれましても適切な対応とお子様の健康管理にご留意の程よろしくお願いいたします。
【注意事項】
○手洗い・うがいの励行・充分な睡眠等を取らせるようお願いします。
○外出等をさけ自宅学習をお願いします。
○休業中、生徒並びにご家族の方にインフルエンザの症状が確認された場合は、ただちに医療機関に受診し、学校への連絡をお願いします。
○臨時休業の趣旨から、部活動への参加は禁止とします。
○臨時休業に伴う給食費の返金はありません。
【今後の予定】
2/2(火)〜3(水)臨時休業
2/4(木)金曜日の時間割(45分授業5限まで)、2-3研究授業(6限)
2/5(金)木曜日の時間割、英語能力判定テスト(1年5限、2年1限)
2/9(火)水曜日の時間割、マラソン大会(5・6限)
2/10(水)火曜日の時間割