2年生 学年集会
- 公開日
- 2018/09/20
- 更新日
- 2018/09/20
行事
本日から、学級代表委員会からの提案で、学年集会のスタートに校歌を歌うことになりました。青木先生から、ただ歌うのではなく、心を込めて、とのお話がありました。2年生の声で全校生徒を引っ張るという気持ちで頑張ってほしいと思います。
次に、山田先生からのお話です。前に出て引っ張ってくれる学代や体育大会実行委員会の人達に、全員が応えられているか、学年の現状についてお話がありました。大多数の人が理解して動いてる中、少数の人が呼び掛けを聞いていないため行動に遅れが出たりばらつきが出ている。今までできていたことがいい加減になっていることはないか、しっかり見直してほしいと思います。
自分たちでできることは何か、自分たちで作り上げよう、というリーダーの呼び掛けに、全員が心を一つにして行事に取り組みましょう。