東中日記・blog

6/24 放課後元気アップ学習会

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

お知らせ

テスト1日目放課後、元気アップの皆さんが図書室を使って、自主学習会を実施してくれています。


事前に申し込みをした子どもたちが調理室でお弁当を食べたあと、図書室を使ってテスト勉強を始めています。今日も元気アップの皆さんが複数名お越しくださって、監督+元気アップ通信の飾りの作成を並行して行っていました。子どもたちは、持ってきた課題やパソコンでの課題に向き合って頑張っています。今日の努力が明日につながりますように。


写真には、作成しておられた掲示物の飾りのほか、玄関ホールや職員室前に元気アップボランティアの方が生けてくださっているお花も選んでいます。

中には、29日(月)の昼休みに図書館で実施する、絵本の読み聞かせ会のお知らせも写真も載せています。


皆さんもぜひ、月曜日のお昼休みには、図書室に集まって元気アップボランティアの皆さんによる絵本の読み聞かせ会に参加してください!

今回もどんな本に出合えるか、楽しみですね。


ありがとう、元気アップの皆さん!

がんばろう、東中生!