大阪市立花乃井中学校
2月18日(火) ご飯、牛乳、きびなごてんぷら 一口がんもとじゃがいもの煮もの、ブロッコリーのごまあえ 学校給食では「はし」又は「スプーン」を使って食べます。はしを正しく持つことで、食べ物をつまむ、切る、すくうなどの動作がしやすくなります。見た目にも気持ちが良いです。