全校集会 実施!
- 公開日
- 2015/11/24
- 更新日
- 2015/11/24
お知らせ
11月24日、本日の全校集会では「中学生の税についての作文」の表彰式が行われました。
先日、3年の上木さん、向出くん、宮城さんの3名がホテル大阪ベイタワーでの式典に参加し、上木さんは「西納税貯蓄組合連合会長賞」、向出くんは「大阪市弁天町市税事務所長賞」、宮城さんは「近畿税理士会西支部長賞」を受賞しました。おめでとうございます。
その後、校長先生からこの授賞式で3名が名前を呼ばれたときに大きな返事をしてくれてうれしかったと感想を述べました。人生で自分の名前を一番聞き、また書きます。自分の名前は、親から最初にもらう手紙とも言われます。自分の名前に誇りと感謝を持ち、どんな場面でも名前を呼ばれたら「ハイ」と大きな返事をしましょうと。そして、12月10日が人権デーであることからクイズが出され、知らないことが誤解を生み、また誤解が偏見を生み、偏見が差別を生み出すというお話がありました。その後、各種委員会から目標の報告がありました。