学校日記

◇第2学年CT 夢「キャリア教育」職業体験 追加掲載10◇

公開日
2016/10/24
更新日
2016/10/24

お知らせ

 今年も二日間の職業体験学習を無事終えることができました。
 これもひとえに、ご多忙の中、趣旨を理解し、ご協力いただいた事業所の皆様方のご厚意の賜物と厚くお礼申しあげます。
 皆様方のご指導のもと、生徒たちは働くことの「厳しさ」や「難しさ」とともに、その中から得られる充実感というものを少しでも理解することができたと思っております。
 また、普段の学校生活では接することができない皆様方とのふれあいを通じて、社会に対する理解や社会の一員としての自覚も、より一層深まったように感じられました。
 このような、言葉では言い表せない貴重な体験をさせていただいたことに、深く感謝申しあげます。
 学校にとりましても、不安な点もございましたが、体験を終えた生徒たちの達成感に満ちた表情を見ると、非常に喜ばしく感じるとともに、今後のさまざまな活動を進めるにあたって、大いに学ぶべきところがあったように感じられました。
 そして、この職業体験学習という取り組みを今後の教育活動につなげ、生かしていくことが、本当の意味での皆様方へのお礼ではないかと考えております。
 本当に貴重な二日間をありがとうございました。

☆菅公学生服

制服企画のプレゼンはここをクリック
    ↓
制服企画プレゼン1

制服企画プレゼン2

制服企画プレゼン3