TOP

体育科研究授業(3) 4年生

 アクティブタイムが終わると、いよいよ対抗ゲームです。

 写真1.シュートが反対側にこぼれたぞ。
 写真2.ロングシュート!
 写真3.前半終了。先生のアドバイスも聞こう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育科研究授業(2) 4年生

 「セストボール」は高学年のバスケットボールにつながる個人技能や集団技能を身につけることができます。

  写真1.アクティブタイムはチームで練習に取り組みます。
  写真2.アクティブタイムの中で作戦の話し合いをするチームもありま
      す。
  写真3.チーム内で3対2の練習をしてみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育科研究授業(1) 4年生

 先週の金曜日に体育科研究授業をしました。4年生が「セストボール」に取り組みました。

 写真1. 全員で今日の課題を確認します。
 写真2. チームに分かれて練習に取り組みます。
 写真3. この時間をアクティブタイムと言い、22分間あります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 2年生

 体育科学習の様子です。「器械・器具を使っての運動遊び」に取り組みます。今日は「マットを使った運動遊び」と「跳び箱を使った運動遊び」です。みんなで力を合わせて、安全にマットや跳び箱の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 6年生

 社会科学習の様子です。今日は「基本的人権の尊重」ということについての学習です。「国民主権」「平和主義」とともに日本国憲法の大切な柱です。しっかり学んでくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/11 建国記念の日
2/12 スキルアップクラス なわとび記録会
2/13 なわとび記録会
2/14 なわとび記録会
2/15 土曜授業(学習参観 懇談会)