2月5日(金) 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習したことを新聞にまとめていました。 算数科「マテマランド」 地球の大きさをテーマに考えていました。 プリント学習 学習の振り返りを行っていました。 2月5日(金) 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人との関わり方について考えていました。 社会科「情報とわたしたち」 たくさんある情報の扱い方について学習していました。 漢字 集中してテストをしていました。 2月5日(金) 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんな音楽をつくろうか、考えていました。 道徳「にぎりしめたイネ」 相手の意見をきくことの大切さについて考えていました。 百人一首 友だちと対戦していました。 2月5日(金) 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字ドリルの問題に取り組んでいました。 国語科「人をつつむ形」 文章を読んで、書いてあることをもとに考えを深めていました。 2月5日(金) 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わからない数□を用いて、文章問題に取り組んでいました。 国語科「昔ばなし」 自分の好きな昔ばなしを見つけて、まとめていました。 体育科「なわとびあそび」 いろいろな跳び方に挑戦していました。 |