学習の様子 1年生
国語科学習の様子です。みんなで音読をしています。お家でも聞いてくださっていますか。
「上手だね。」とお子さんを誉めた後、「もう1回、聞かせてくれる。」とお願いしてみます。「いいよ!」となれば・・・。 これも立派な家庭学習になりますよ。 「すくすくウォッチ」 5年2組
今年度から始まった大阪府の学力・学習状況調査「すくすくウォッチ」に取り組んでいます。
「すくすくウォッチ」 5年1組
5年生は今年度から始まった大阪府の学力・学習状況調査「すくすくウォッチ」に3時間目まで取り組みます。
「全国学力・学習状況調査」 6年生
6年生は1時間目から「全国学力・学習状況調査」に取り組んでいます。それが終了した後は、大阪府の学力・学習状況調査「すくすくウォッチ」に取り組みます。今日は5時間目まで1日がかりです。子ども達は大変です。金塚の子ども達は一生懸命頑張ってくれています。それだけに、かわいそうな気がしているのは私だけでしょうか。
学習の様子 1年生
国語科学習の様子です。「とんこととん」というお話を読んで、学習しています。音読する時は両手で本を持って、姿勢を正すというのが金塚小学校の「学びの基礎基本」です。挙げている手も腕がしっかり伸びています。素晴らしいですね。
|
|