TOP

学習の様子 1年生

 国語科学習の様子です。今日は「かんじのはなし」です。ワークシートを使って学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「いいところ みいつけた」 2年生

 道徳科学習の様子です。自分で自分のいいところみつけをします。誰にでも一人一人いいところがたくさんあります。でも自分のいいところに気がついていない子どもが少なくないことに驚かされます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 4年生(2)

 算数科学習の様子です。習熟度別少人数学習で進めています。今日の学習課題は「倍の見方について考えよう」です。

(問題)
  親のヒョウの体重は子どものヒョウの6倍で72kgです。
  子どものヒョウの体重は何kgですか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 4年生(1)

 算数科学習の様子です。習熟度別少人数学習で進めています。

 (問題)
   子どものキリンの身長は180cmです。
   親キリンの身長は子どものキリンの3倍です。
   親キリンの身長は何cmですか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 道徳科学習の様子です。教材文「おかげさまで」を読んで考えていきます。「おかげさまで」という言葉ですが、なかなか聞かない言葉の一つになりましたね。最初、「あなたのおかげさまでえらい目にあった」というような子どもがいたのでびっくりしました。さて子ども達はこの「おかげさまで」をどのようにとらえ、考えてくれるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/22 SC来校
9/27 保健強調週間(学校)金曜日まで
祝日・休日
9/23 秋分の日