学習の様子 5年1組
理科学習の様子です。今日、確かめるのは「水の量を増やすと水に溶けているものの量ははどうなるのだろうか」です。メスシリンダーを使っていますね。
「校長先生、48mlってどれくらい?」 「???。メスシリンダーで48mlは48mlやん」 「だいたいどれくらいになるん?」 「メスシリンダーはそこを正確に量るものやからなぁ」 「どれくらいといわれても困るなぁ」 「だいたいでええのに」 禅問答のような会話になってしまいました。 「第2運動場」
寒さに負けず、低学年の子ども達が遊んでいます。
学習の様子 5年2組(2)
実験が始まりました。
学習の様子 5年2組(1)
理科学習の様子です。今日確かめるのは「水の量を増やすと水に溶けるものの量はどうなるのだろうか」です。
学習の様子 2年生
国語科学習の様子です。説明文「あなのやくわり」の学習に取り組んでいます。今日の学習課題は「あなのやくわりの書き方のパターンを見つけよう」です。
|
|