TOP

学習の様子 5年1組

 理科学習の様子です。今日、確かめるのは「水の量を増やすと水に溶けているものの量ははどうなるのだろうか」です。メスシリンダーを使っていますね。

  「校長先生、48mlってどれくらい?」

  「???。メスシリンダーで48mlは48mlやん」

  「だいたいどれくらいになるん?」

  「メスシリンダーはそこを正確に量るものやからなぁ」

  「どれくらいといわれても困るなぁ」

  「だいたいでええのに」

 禅問答のような会話になってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「第2運動場」

 寒さに負けず、低学年の子ども達が遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 5年2組(2)

 実験が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 5年2組(1)

 理科学習の様子です。今日確かめるのは「水の量を増やすと水に溶けるものの量はどうなるのだろうか」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 2年生

 国語科学習の様子です。説明文「あなのやくわり」の学習に取り組んでいます。今日の学習課題は「あなのやくわりの書き方のパターンを見つけよう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/11 建国記念の日