TOP

学習の様子 5年2組

 算数科学習の様子です。今日の学習課題は「2つの帯グラフからいろいろなことを読み取ろう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「にゅうがく おめでとう」 1年生(2)

 新1年生のために「にゅうがくおめでとう」のカードを作ってくれています。きっといい金塚小学校のお兄さん・お姉さんになってくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「にゅうがく おめでとう」 1年生(1)

 1年生の子ども達がこの4月に入学してくる新1年生のために「にゅうがくおめでとう」と書いたカードを作ってくれていました。少し前に入学したと思っていたけれど、もう2年生になるんですね。心も体もしっかり成長してくれました。本当に嬉しく思います。学校長としてはだめなことかもしれないけれど、私は孫(まだいないのですが・・)を見ているような気持ちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「やさしさウイーク」

 今日から「やさしさウイーク」がはじまりました。
 次の4項目について子ども達の意識を高めていきます。

「やさしい言葉で話すことができましたか」
「いろんな友だちとなかよく遊んだり話したりすることができましたか」
「ありがとうという言葉をたくさん言うことができましたか」
「友だちのいいとこみつけをすることができましたか」

 今回の「やさしさウイーク」では「ありがとうカード」を使って感謝する気持ちについて考えていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 5年1組(2)

 理科学習の様子です。実験をして確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28