本日の『体育授業』(エアロビクス)
昨日の『8の字跳び』『チャレンジペース走』に続いて、本日は『エアロビクス』を行いました。
12月に行った『ダンス』授業の効果なのか、とてもリズミカルに楽しそうに『エアロビクス』に取り組んでいました。「生徒の皆さん、お疲れ様でした!」 今日の給食2年生 理科本実験では、理科室の露点を測定し、理科室の水蒸気量を見積もりました。理科室全体では1リットル以上の水蒸気が存在しているようです。 本日の『体育授業』
大阪体育大学大学院の研究に協力しています。
大学からは、准教授と大学院生・大学生3名の指導により『8の字跳び』と『チャレンジペース走』を行い、心拍数等を測定しました。 明日は、『エアロビクス』を実施します。 2年生 理科 調べ学習ノーベル物理学賞を受賞された方や研究テーマ・内容について、1人1台タブレット端末を活用しながら調べ学習を行いました。 2年生の教室前に優秀作品を掲示しています。 もし良かったら見てみてください(^-^)/ |
|