4月19日 学習の様子 2年生
算数で2けたの数の足し算の仕方についてかんがえました。みんなの前でしっかりと考え方を説明していました。
今日は何を作っているの
体育館から教室に戻る子どもたちからの質問がありました。「何を作っているの?」管理作業員さんからの答えは「職員室のパソコンを置く台」だそうです。ありがとうございます。
4月19日 学習の様子 6年生
家庭科では生活時間についての学習をしています。自分の1日の過ごし方を振り返り、課題や続けていきたいことについて見つけていきます。
4月19日 学習の様子 3年生
社会科で金塚校区の様子について調べました。毎日自分が通っている通学路の地図をもとに、通学路の途中にはどんな場所があるのかについて学習しました。また、方位についても学習し、みんなの地図を方位に合わせて気づいたことを出し合いました。
4月19日 学習の様子 4年生
算数で10桁で10番目に大きい数について考えました。整数の表し方の仕組みをもとに筋道を立てて考えました。
|