11月25日 共生
- 公開日
- 2021/11/25
- 更新日
- 2021/11/25
学校行事
投稿者が手にしているのは、来年1月22日(土)に行われる「2021浪速地区人権・同和教育研究集会」の開催案内です。昨日、午後6時より事務局会・実行委員会に出席させていただきました。
部落差別をはじめとするさまざまな人権課題の解決に向けて、この研修集会が果たす役割の大きさを感じるとともに、ここに至るまでご尽力くださった関係者の方々へ敬意を表します。
ちなみに、今回の研究集会のテーマは、「共生」です。
塩草立葉小学校の教育目標「共に学び、共に生きる子どもを育てる」と一致するだけでなく、私事ですが、自分自身が続けているHIVボランティア活動にもつながっていると感じました。
今回は対面ではなく、オンラインで行われます。このHPをご覧くださった皆様には、ぜひともお申し込みくだされば幸いです。
⇒浪速地区人権・同和教育研究集会
今朝、心優しい保護者の方から、「ホームページで、中島先生のことを見ました」と仰っていただき、あらためて生きることの重さを感じました。そして、これからも中島先生のことを語り継ぎたいと思いました。
続いて、「代休にならなかったですね」と労ってくださったのですが、「いえいえ、ふだん、仕事中ボーとしているだけですから・・・」と答えたポンコツな投稿者(P−1グランプリ優勝確実)です・・・遠い目