修学旅行 10月22日 その2
- 公開日
- 2026/10/23
- 更新日
- 2026/10/23
学校行事
+6
スペイン村では、絶叫マシンが好きな子、苦手な子の活動班に分かれていました。「始めにみんなでお昼ご飯食べた後、ピレネーいくねん。2回以上のりたいな。」「ピレネーは無理なので、乗れそうなジェットコースター探す!」「集合1時間前にお土産買うってみんなできめてん。」など、約4時間の志摩スペイン村滞在を満喫していました。
スペイン村から約15分程度のところに宿泊する「みち潮」があります。あっという間につきました。ロビーで開舎式を行い、ペッパー君(みち潮さんのペッパー君「かしこさん」)から館内の利用の仕方を聞いてから、それぞれの部屋に移動しました。
部屋につくとすぐに避難訓練です。スペイン村でかなりの体力を消耗している・・・・はず?の子どもたちでしたが、きびきび行動していました。避難訓練後はお風呂に入るチームと、お土産を買うチームに分かれて活動していました。館内での売り場では「お家の人に何を買っていこうかな?」「これ買ったら喜ぶかな?」「きゃー、このぬいぐるみかわいい!!!」「ここで全部(お金を)使い切っちゃおうかな?」などなど、子どもたちのかわいいつぶやきが聞けました。(その3へつづく)