児童朝会
- 公開日
- 2014/12/15
- 更新日
- 2014/12/15
全学年
12月15日(月)
児童朝会が行われました。校長先生のお話は、「インフルエンザに気をつけよう。」「係、役割は責任もって行おう。」「2学期のまとめ、復習をしよう。」の3点が話されました。
その後、読書感想文をがんばった人に届いた賞状が渡されました。
最後に、児童会から、先週に募集した「あいさつがんばろう標語」について発表がありました。学年賞は・・・
1年「いいにおい おなかがすいたよ いただきます」
2年「さわやかに 気持ちをこめて あいさつだ」
3年「自分から すすんであいさつ 元気よく」
4年「あいさつは みんなつながる いい言葉」
5年「あいさつは しんらいふえる いい言葉」
6年「おはようは 今日がはじまる 合図だよ」 が選ばれました。
そのほかにも、校長先生賞、教頭先生賞、いただきます賞、おもしろいで賞、仲良くなれるで賞、学校賞などの特別賞が送られました。
今後、選ばれた標語は児童会だより等に乗せる予定だそうです。