2年生 なすびができたよ!
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
お知らせ
+1
2年生は生活科の学習で育てているなすびの観察を行いました。葉の大きさや色、実の育ち方などをよく見て、気付いたことを記録しました。「前より大きくなっている」「つやつやしている」など、たくさんの発見がありました。
また、大きく育ったなすびを収穫しました。子どもたちは、自分たちで大切に育てたなすびの成長を喜びながら、楽しそうに収穫することができました。これからも野菜の成長を見守りながら、大切に育てていきます。