学校日記

4年生 フッ化物洗口

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

お知らせ

4年生はフッ化物洗口を行いました。説明をよく聞き、フッ化物洗口液を口に含んで、時間を守りながら丁寧にぶくぶくうがいをしました。子どもたちは落ち着いて取り組み、むし歯予防について理解を深めることができました。これからも歯みがきとあわせて、歯と口の健康を大切にしていきたいと思います。