学校日記

2年生 なすびができたよ!

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

お知らせ

2年生は生活科の学習で育てているなすびの観察を行いました。葉の大きさや色、実の育ち方などをよく見て、気付いたことを記録しました。「前より大きくなっている」「つやつやしている」など、たくさんの発見がありました。

また、大きく育ったなすびを収穫しました。子どもたちは、自分たちで大切に育てたなすびの成長を喜びながら、楽しそうに収穫することができました。これからも野菜の成長を見守りながら、大切に育てていきます。

ダンゴ虫も見つけました!