ワクワク招待状!
- 公開日
- 2025/12/19
- 更新日
- 2025/12/19
お知らせ
令和7年12月19日(金) 1年からのプレゼント
給食を食べて校長室でぼーっとしていると、校長室のドアをノックする音が聞こえました。
ドアを開けるとなんとそこには1年生の子どもたちが全員集合しているではありませんか!
その中から2人の子たちが私のところに寄ってきて、カードを3枚くれました。どのカードにもメッセージが書かれてあり、どれも来週行われるパーティーに私を招待してくれるカードでした。
もうその可愛らしさにやられてしまいました。
その後、子どもたちは出張帰りの教頭先生を玄関で捕まえて、同じように招待状を手渡していました。
「みんながつくる みんなの学校」は一人ひとりがつくります。
「学校は楽しいところではなく、楽しくするところ」です。
子どもたちのいきいきした表情を見ると、また元気が湧いてきました。
来週のパーティーがとっても楽しみです。1年生のみなさんありがとう。