大阪市立高倉中学校 記事ページ

陸上競技部

公開日
2026/06/07
更新日
2026/06/07

部活動

2日間の大阪市春季総合体育大会陸上競技の部が終了しました。

大阪府大会・近畿大会・全国大会に繋がる需要試合の一つということで、選手・顧問それぞれ想いを持って挑みました。

2日間を終えて、あと少しの勝ちが遠かったという印象です。

普段の記録会と違い、勝利を意識することの難しさを実感しました。

まだまだ日々の練習での意識レベルを上げること、1秒、0.1秒、1cmにこだわりを持たなければいけないです。

嬉しい収穫もたくさんありました!!

昨年よりも多くの選手が府大会出場を決めたこと。

男子リレーは今季大阪ランキング2番目のタイムを出せたこと。

チーム一丸となり、最後まで戦えたこと。

男子が総合の部で6位に入れたこと。

まだまだありますが、全てを次の試合の糧にして頑張りましょう!!

2日間、お疲れ様でした。ゆっくり身体を休めましょう。

保護者の方もたくさんの応援、ありがとうございました。