東中百景〜【こどもたちに夏 パスをプレゼントします!】2025年大阪・関西万博こども体験事業より
- 公開日
- 2025/04/27
- 更新日
- 2025/04/27
お知らせ
真っ青な空が広がる一日となりました。つつじが綺麗に咲いています。
さて、本校の『2025大阪・関西万博への学校招待事業』への取組は、保護者・地域・関係の皆さまの引率・見守り等もいただき、大きな事故もなく、終えることができました。ありがとうございました。この体験を終えて、生徒の皆さんの中には「『あそこ』も見てみたいなぁ」「あのパビリオンにも入ってみたいなぁ」と感じた人もあるかもしれませんね。大阪市では、次の通り、子どもたちへのプレゼントが予定されています。生徒の皆さんは、必要に応じて、お家の方と一緒に申し込みをしてください。
<万博を体験しよう!>こどもたちに夏パスをプレゼントします!
大阪市では、こどもたちが未来社会の先進的な技術やサービス等に触れる体験を重ね、将来に向けて多くの夢と希望を感じ取ることができるよう、夏休み期間中(令和7年7月19日から8月31日)に2025年大阪・関西万博に複数回入場できる夏パス(チケットID)をプレゼントします。
夏パスを受け取っていただくため、大阪府の特設Webサイト[別ウィンドウで開く]
お問い合わせについては、大阪府万博子ども招待コールセンター <0675263090>までお願いします。
夏パスは、大阪市から市民のこどもたちへプレゼントしますので、買わずに申請してくださいね。なお、万博に参加する各国のパビリオンの入場予約には、夏パスなどのチケットが必要です。
夏パスを使えば、夏休み期間中に何度でも何回でも万博に入場できるので、各国のパビリオンやイベントにたくさん触れて、2025年の夏休みの万博体験を楽しんで最高の想い出をつくろう!
この記事は、大阪市のWEBサイトから掲載しました。↓↓
https://www.city.osaka.lg.jp/kodomo/page/0000623278.html