9/15 今日の授業 ~実習生奮闘中!!!~
- 公開日
- 2026/09/15
- 更新日
- 2026/09/15
お知らせ
今日も実習生が授業に取り組んでいます。
写真は、6時間目の2年生保健体育の様子です。同時に1年生の英語の授業も実習生が実施しています。どちらの実習生にも、大学から指導教官の先生方がお越しになり、授業の様子そして子どもたちの学習する様子を見てくださいました。
保健体育の授業では、生活習慣病の予防をテーマにしていました。病につながる生活習慣について確認した後、子どもたち自身のBMIを計算しながら、病気になりにくいからだについて知っていきます。
その後、病気を早期発見そして予防するために、どんな生活習慣を、どのように改善していけばいいか、子どもたちが自分なりに答えとその理由を考え、意見交流する時間をとりました。
朝食を食べないこと、ゲームを長時間してしまうこと、お菓子をたくさん食べること、睡眠不足になることなど、様々な生活習慣について、自分のこととして考えていきました。
今日からおうちでの過ごし方が変わるかな?
がんばろう、東中生!