お土産に、探究心を添えて。
- 公開日
- 2025/06/11
- 更新日
- 2025/06/11
お知らせ
現在、3年1組・3組・5組の生徒たちは、西郷港付近を自由に散策中。
観光の定番、お土産購入の時間……のはずが、
ここでも思わぬかたちで“探究”が顔を出しています。
「この価格帯、観光客じゃなくて地元の人も買いやすいようにしてる?」
「ターゲット層が明確やな。味もパッケージも、子連れに向けてるな」
??ただの買い物が、*マーケティング視点に切り替わる瞬間。*
生徒たちは、今まさに「地域資源がどう届けられているか」という問いに、
*実地で“触れて・考えて・選んで”いるのです。*
この視点、机上ではなかなか育ちません。
でも今、海風の吹く売店で、静かに育っています。
*学びの成果は、レジ袋の中にも詰まっているようです。*