届けよう、服のチカラプロジェクト 出前授業
- 公開日
- 2018/07/17
- 更新日
- 2018/07/17
ユネスコスクールの取組
7月13日(金)の放課後に生徒会、子防プロ(ユネスコチーム)、きずなクラブの代表が出前授業を受けました。
題名は「届けよう、服のチカラプロジェクト」
どこかで聞いたことのある名前ですよね?
そうです!ユニクロやGUのお店の前の看板でよく見るあのプロジェクトなんです!
わざわざ東京からユニクロ、GUの教育部の方が大阪まで来てくださり、1時間という限られた時間の中で、「服の持つチカラ」「難民について」「私たちにできること」など中身の濃いお話とプロジェクトの説明をしてくださいました。
参加した生徒のアンケートの中には、「自分の環境や生活が嫌になることがあるけど、難民の人たちが笑顔で強く生きているのを見て、自分ももっと強くならなければと考えました」「小学校や地域にも声をかけて沢山の服を届けたいと思いました」など前向きな感想が見られました。
2学期以降の具体的なアクションにつながるように、しっかり準備して皆で協力して取り組んでいきましょう!
来てくださった講師の中村さん、本当にありがとうございました。