学校日記

4年生 正しい歯の磨き方を学びました!

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

お知らせ

4年生は、正しい歯の磨き方について学習しました。歯ブラシの持ち方や動かし方、歯と歯ぐきの境目や奥歯などの磨きにくい部分を意識して磨くことの大切さを学びました。子どもたちは鏡を見ながら自分の磨き方を確認し、一つ一つ丁寧に練習しました。今回学んだことを毎日の歯みがきに生かし、健康な歯を守っていってほしいと思います。